2019年4月30日火曜日

5/2日木曜日庭仕事延期します→4日土曜の予定

先日、1日水曜日とお知らせしましたが、雨っぽさがあるので
木曜日に延期します。
お水やりもしなくてよさそうです。

5/1日木曜日、か、5/5日の草花の恵みの会のあと、コットンや小豆の種子を蒔きます。

小豆は茨城奥久慈の方の自家採取の種子です。
一昨年いただいて、あまりにおいしかったので、去年おねだりして、分けてもらいました。(一昨年は全部食べてしまったので。。。)

世田谷で育ててどうなるでしょうか。その方が育てたからというのもありますね。

+++
昨日はお庭にきている松川さんご一家が親戚の小さなレディたちもひきつれて、秦野のほうに来てくださいました。
今朝おきて、雨音をききながら、昨日は天気がもってくれてよかったと感謝。
半月ほど前からきめていた日程で、お天気はどうなるかわからないので、それはそれとすべてうけいれますが、こんなふうにぎりぎりセーフで運をいただけると、
この幸運を、この恵みを、どんなふうに返していけるのかしら、と思います。
天気だけのことでなく、生きていて、心かよう人に支えられていることに、わたしができることは。。。

今日は、雨でがっかりの予定の方もいるでしょうが、
この雨を恵みに変換されますように。

天から地からいただいたこの恵み、
じつは死によって生きているこの身。

お庭仕事といってますが、お庭をぶらぶらするだけでいいので、
みなさまいつでも気安く、いらしてください。

巡り巡ってゆく庭の宇宙で、また会いましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿