2019年4月27日土曜日

女神にヨモギ  いのちの感謝祭

ヨモギ液で手湯をしたあと、
いのちの感謝祭をわたしたちなりに味わいました。
フキ場には野良猫がはねて、
伊奈さんが連れてきてくれた犬のぴーちゃんとのお散歩と大人のコーヒータイム。
レモンの花を見て、スペアミントの香りを嗅いで。

さて、
娘さんたちと参加した奈月さんのことば
***
今日もアルテミシアの魔法にすっかり取り付かれました♡

ののかは、染め液を自転車で抱えて持って帰り、抱えながら本当に気持ちいい〜と喜んでました。
ヨモギって本当に特に女性にとってはなくてはならないものだし、魔女の一番薬草に違いないなと改めて思った今日です。

夏至って本当に一年の中でかなり大きなエネルギーが動くとき。そこに至るまでの私たち人間をしっかりサポートしてくれる本当に心強い女神様です!!
***
以下、写真も奈月さん
今回は時間の都合上、ミキサーをつかって、葉緑素抽出を早めました。
太陽の光をあつめる緑が布にうつるのです。
こねて
まるめて
むしあげて、桜の葉っぱの上にのせました。
カナダに移住したゆうこりんの置土産のモッコウバラジャムをちょっとのっけたり。

木綿がよく染まりました。ミドリの光の世界になっためいちゃんの絞り

++++++
次回のお庭仕事は5/2日木曜日と5/8日水曜日を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿