2019年4月24日水曜日

グリーンピース抜群においしい日 と5/5日の会のこと

今日は曇りで風もありましたが、最後のグリーンピースがかわいくっておいしくって、めでたしめでたし。

ニラは少し固くなっていましたが、塩漬けやナムルにはいけるかしら。

それにしてもグリーンピース。
バイオダイナミック農法的には今日の午後は実の日だったから、収穫にも最適でした。
そして棉の種もまけた。これも実のものなので、よく育つでしょうね。
加古川のさやかさんからいただいたギリシャの棉。
彼女は巡る庭の藍の種を蒔いてくれる。こんなふうにめぐりめぐってつながる庭です。

+++
ミドリノ草花の恵み 初夏のバラなど、生けて束ねて 

5/5日日曜日午後14:00〜16:00くらいまで

冷たい春は染井吉野の花を長くみせてくれました。
そのあとは初夏の陽気がつづいています。
季節の帳尻合わせにとまどいながらも、
世田谷ものづくり学校の「巡る庭」で
初夏に向かう草摘み花摘みをしませんか。
きっとバラの香るお庭です。

モッコウバラのお茶も飲みましょう。

「ミドリノ草花の恵み」ワークショップは、参加費の10%を世田谷みどりトラスト基金へ寄付し、区内の緑化促進のお手伝いをいたします。


案内役 石田紀佳(手仕事研究、フラワーレメディプラクティショナー)


対象 どなたでも

申し込みlamuda@ya2.so-net.ne.jp

参加費
 2000円 5才以下無料(小学生以上高校生以下は1000円)

持ち物  花バサミ 花持ち帰り用の袋や新聞紙、ビニル袋、ヒモや輪ゴムなど 


前回の春の様子

0 件のコメント:

コメントを投稿