2019年4月9日火曜日

12日金曜日の午後2時ごろからお庭仕事の予定です

ご都合のつく方は遊びにいらしてくださいね。
この季節に芽吹きを感じると一年が違いますよ。

+++

ヌカの妖精さんは、ヌカをさわるのも蒔くのもお気に入りでした。この感触。
++

先日のお庭仕事のさえこさんの感想に、

あ~〜〜楽しかった!笑
歳を忘れちゃう。 

というのがありました。で、思ったのが、
ヌカの妖精さんは4才、みなさんいわゆるアラフォーだね〜

どんどんすごいことになっていく「小豆予定地」。
+++

以下、さえこさんの言葉と風景スケッチも。



全ての植物に花は咲くよって話。
4年目にしてようやくそれが分かってきた。
誰よりもゆっくりな私が、ある一定の期間関わってきたからこそ、出会えた。

シャリンバイ。
日々グラウンドの砂をかぶってるせいもあるけど、見た目も地味で、自分と重なる。
先週花をみつけ、香りを感じ、昨日はのりぴとそれを味わった。
いい時間だった。
丸い葉っぱがかわいかった。
てんとう虫のよう♡
これはすごい気付きだよ。
また一つ、友達になれたようだ。

他にも沢山。
もう、写真には収めきれない。
月桂樹にも笹にも花が。
春はすごいな。
生き物の純粋なエネルギーにふれ、
また一週間をのりきるんだ。
感謝しかないよ。
ありがとう。





0 件のコメント:

コメントを投稿