2019年5月1日水曜日

5月中旬以降〜6月の予定

五月と六月は、イベント参加もあってたくさんあります。
草木も育つし、梅もビワもなるし、
まだ暑さがそれほどでもないので、植物たちと触れあいたくなる季節ですね。
どこかでお会いできますように。

季節をうつして暮らすのは、街にいてもできます。
いつか田舎暮らしをするにしても、いまをご一緒しましょう。
都市のデザインは、ひとりひとりのココロ(意志)にもよると、願っています。

○5/5日はバラの会→
○5/19日日曜日14:00〜16:30
干さずにできる青梅づけ→
巡る庭草花の恵み


○5/25日土曜日13:00〜15:00
初夏の草の精をうつす、叩き染めと発酵ジュースづくり→
いのちの感謝祭
イベントが6月30日に延期になりました。14時からです。夏至期間の植物になりますね。


○6/1日土曜日11時〜13時
ハーブチンキづくり→
IIDグリーンイベント
14時からはさとみさんたちシプリユニットによる植物スケッチの会があります。


6/22日土曜日 夏至 午前中 ◎午後から午前にかわりました。朝づみ梅です
黄熟梅 ※天候の影響でどのように実が熟していくかはわかりませんが、予定しています。夏至の草摘みもあわせてできたらいいですね。

6/30日日曜日 いのちの感謝祭参加予定 還元藍染めをします。

++
以下、7〜9月の予定もお知らせします。
7/6日土曜日午後から笹の葉さらさらの会 スワッグづくりと笹のお茶
7/20日土曜日イノチの感謝祭 藍が育っていたら生葉染め
8/17日か18日キッズワークショップ 藍の生葉染め
9/8日日曜日午後から 仲秋の名月にむけてススキ飾り

0 件のコメント:

コメントを投稿