2019年5月27日月曜日

きょうの庭仕事 グリーンイベントの準備もしました

おかれたいたり、ハンギングだったりすると、しんどそうです。
あと木陰の草木も元気です。

人間も同じですね。緑ゆたかで、いつでも土の上にいけるような街だといいなと、この時期早い暑さに切に願います。
暑くなって、エアコンをすると、さらに暑くなる。。。この悪循環を断ちきる智慧を人としてもちたいです。
植物の姿を見て、その声をきいて。

+++++
定植した棉もミントも元気でした。

きょうは、水やりのあと、なつきさんと、グリーンイベントのためのエントランスのお掃除を中心にして、日暮れ迫ってからは、スイカズラの花びらを集めたりして、子どものように遊びました。
ごはんつくらなくちゃーといいながらも、なかなか帰れない。
この夕闇せまるなかの草木とたわむれ、たまりませんね。。。
ありがたい時間でした。

次回はグリーンイベント前後の庭仕事となります。
1時間ほど早めに来れる方はお願いいたします。
エントランスのとびでている錦糸梅やこみいったアジサイを間引いて、
イベントに参加される方へのプレゼントにしようかと思っています。
ドクダミもまだきれいに花が咲いていたら、たくさん摘みたいですね。

ハーブチンキの会では、お庭の主なハーブ、和洋中?を問わず観察します。
そのなかから、たぶんとびきりのコンディションのラベンダーをまずはいただくことになりそうです。あとはローズマリーでハンガリーウォーターもおすすめ。うふふの花をローズのかわりにいれたらどうかな、とわくわくしています。乞うご期待!
ちょうどお誕生日の方が二人とすんだばかりの方がひとりいらっしゃるので、お祝いの会になりそう。
スケッチの会、どんな出会いがあるかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿