2019年5月13日月曜日

庭仕事 水曜か木曜の午後にします。

水曜か木曜の夕方にします。
水曜日は外出していて、ここで告知ができないので、
来れる方は、バラのお手入れや笹カット、気になるお掃除などお願いいたします。

◎水曜日、堀夫妻がいってくれて、写真を送ってくださいました。タイムが咲いていたって!

タイムのお花にあいたいので、木曜日、取材先から直行予定。2時ごろになりそうです。
藍の移植準備もそろそろですね。




+++++
火曜日のメモ

毎日そばにいれば、昨日の午前中にハーブとバラをとりこめられたのになあ。
でもこれも与えられた状況で、できるようにやっていきましょう。

それにしてもひさしぶりのお湿り。

昨日はわたしは里山にいっていたのですが、夜に大雨で、鹿もカエルも喜んでいるようでした。雨音ってこんなだったな、とききいりました。

草木にたまる雫にほっとしますね。

ミミズさんたちもほっとしているでしょう。

ミミズいずるの候です。

さーっと晴れたら、さーっといきたい。雨露を草木といっしょに祝福したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿