2019年10月30日水曜日

ようやく晴れて庭仕事シーズン

日暮れが早いので、なかなか思う存分というわけにはいきませんが、庭仕事シーズンですね。夕焼けも美しく。三日月がくっきり。

かよさんとけいこさんのスケッチから。


今日はけいきさんの誕生日のケーキがご褒美でした。
ドングリクリームのドンブランはスポンジに柑橘がきいていておいしかったですね。
これだけのドングリ(マテバシイ)をむくのはたいへんだったと思います。
そしてきわめつけはビワ葉納豆。殺菌力のある葉だからいいのかもしれないですね。
ハランでやるとどうかしら?
見えないものを感じる発酵仕事で、眼力が鍛えられますね!
堀家ありがとう!

棉の実は、長雨と台風にもかかわらず、豊作です。
食べられませんが、糸にしましょうね。糸以外にもこのカラードコットンを活かせるアイディア募集中。
白棉なら中綿にしてもいいですね。


マリーゴールドはいのちの感謝祭のために集めています。
こんな風に糸に通して


来週も水曜日を予定しています。


石田は11月は三週にわたって週末ごとに六甲で彫刻の展覧会のお手伝いです。
お近くの方は遊びにいらしてくださいね。
かよさんが、あんちゃんに、さやかさんとあうんだってっていったら、「あんも行きたーい」ですって。子供もさわれる彫刻ですよ!

地球詩絵本の展示とお話会

お食事

0 件のコメント:

コメントを投稿