2019年11月12日火曜日

11月末と12月のワークショップ予定 来週水曜日は庭仕事


11/30日のいのちの感謝祭でマリーゴールド染めをします。
染める物はこちらで用意します。


冬至のリースの会は、12/15日日曜日です。
午後1時からになります。

◎リースが終わったら、ススキでしめ縄正月飾りとなります。
日程の希望をみなさんにお聞きして決めましょう。お節料理にも使えるコンニャクもつくりますよ。

●来週は水曜日に2時からお庭仕事。
翌日木曜日はパーマカルチャーランチを表参道で出します。
鹿のお肉をもっていくかもしれません。

来週水曜日まで、出張や暦の発送でいそがしくしていて、お問い合わせには迅速にお返事できませんが、おゆるしください。
++++
敬子さんのスケッチ。
今日は冬のお楽しみのために、イタリアンパセリを菜園に植えました。
手前はマリーゴールド。30日の染めに咲くといいですね。



いろとりどり。

久しぶりに来たお庭。巡る庭とみんなの庭仕事姿がわたしの日常になっているんだな、と二週間のインターバルをおいて感じました。
季節がすすみ、わたしたちもかわっていく、そんな日常。

春夏秋フキ、今日のフキ、食べやすかったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿