2019年11月22日金曜日

リースの土台を少しだけ

女の子たちがいるお庭。


リースの土台は少しだけつくりました。(見えるかな)

まだ草が多くて、フジヅルのところは手が出しにくいし、
急につもった落ち葉かきで精一杯でした。


来週も水曜日を予定しています。
お天気はどうでしょうか。
1:30ぐらいからできたらいいですね。
幼稚園の子たちがこれなくなるのがさみしいので、なかなか午前から、にふみきれないのですが、12月に入ったら11時くらいからが良さそうです。
冬の日だまりでのランチは格別です。


藍の生葉染めのニット帽。おばあちゃまが編んでくださったそうです。
やっぱり夏に生葉でウールを染めるのすてき。
夏を編み込んだあったな帽子。

いのちの感謝祭では、ウールも染めましょう。
マリーゴールドの輝く色の毛糸で、何を編もうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿