2019年10月22日火曜日

杉葉香とスマッジスティックに込めた気持ちを、いわきへ

出会った草木のいのちと最後までむきあうお香と焚き物をつくりました。
左がわ、あんちゃんからもらったミニブーケをスマッジにしてみました。
なかなか大きなテーマです。


みんなのスマッジ。バラがいい感じです。このバラを干したときは、まれなドライ気候だったのに。。。

奈月さんの手とつくられたもの。奥には敬子さんからのお菓子。この日の星の巡りを見て。

杉葉香はインドで使えなくなったガンジーのお札の上で乾かしました。
ご参加のみなさまありがとうございました。


昨夜からの雨で、水害にあっている地域のみなさんには眠れない夜を過ごされたことと思います。ともかく晴れてほしいし、被災地のみなさまが体調を崩されないことを祈っております。

今回のミドリノ草花の恵みのお香づくりは、もともと、いわき市での会が好評で、東京でもやることになったというご縁でした。

いつもは世田谷区の緑化事業に10%の寄付でしたが、今回は事務局のご理解もいただき、全額をいわき市での復旧作業炊き出しに使っていただくことにしました。
疲れが出ていると聞いています。

巡る庭は。たまたま被害にあわず、日常生活を送れていますが、このありがたさを大切にしていきましょう。

明日水曜日は2時半からお庭仕事をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿