2019年10月13日日曜日

台風一過 に チョウが

本日、石田の別件もなくなったので、午後一時半くらいにお庭の様子を見にいく予定です。

水曜日の公開庭仕事は延期で、19日土曜日のワークショップの前後に行います。
お香づくり、ご興味のある方はご参加くださいね! お庭仕事だけのご参加もどうぞ。

+++++
おおむね無事のお庭でしたが、二回の台風をうけ、倒れかけている木もありますし、枝がしなだれている木も。

今日の写真はゆきえさん。産休中におんぶしていたともくんが、お庭を走り回りました。最初は庭見知り(?)していたけど、やはりここは彼の庭でしたね。

コメントも、ゆきえさんからいただきました。




スッキリした青空でとても清々しかったです。

休憩でのお話も響きました。

お庭に着いたとき、アゲハが迎えてくれたんです。
ひらひらと舞う様子はわたしたちの目を釘付けにしていました。
台風の間、一体どこで過ごしていたんでしょうか。
昆虫のすごさを目の当たりにした瞬間でした。

他にも、カミキリムシもいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿