2019年10月9日水曜日

ススキ狩りと、初棉の実はじけたよ!

今日はパン祭のためのアプローチ整備と台風で倒れそうなすすきをかりとりました。
かよさんが「ワタができてました〜」と摘んでくれて、乾いた空気と季節を感じました。
ギリシャの白と、アンデスの緑と茶。
四歳の女の子はかしこまって私に「全部の色をもらってもいいですか」と聞いたのでした。
かわいいから欲しいのだと。
うれしい、その気持ち。
みんなで丹精して見守った棉。グラウンドの子供たちの声を聞いて育った棉です。
冬には糸にしたりしましょうね。
棉のままで遊べることも考えて。
ちなみに、わたしが木篇の棉をかくのは理由があります。

ススキはもう少しあとにかりとりたかったけど、台風で通路にはみ出ると、ということで。
こちらは乾かして、お正月飾りにします。
稲刈りのようでしたね。

たくさん働いて、最後はふざけて終わった庭仕事。たくさん笑って、
さようニラ〜。

写真は敬子さん。



0 件のコメント:

コメントを投稿