2019年10月13日日曜日

杉の葉のお香とスマッジスティック 10/19日

今日はみなさまと台風一過の青空のもと、お掃除や倒れそうな木の重さを軽くするなどしました。
次回は土曜日のワークショップの前後に庭仕事しますので、庭仕事だけのご参加もどうぞ。ひきつづき、ロシアンオリーブを軽くしようと思っています。あと裏のしだれ桜の横の柵の中の木も整理します。

さて
以下ワークショップの案内です。
正式告知はこちら→

10/19日土曜日 杉葉香と菊花をそえた香束(かおりたば)
13:30〜15:30
世田谷ものづくり学校 108教室

植物と仲良くなる扉はいろいろあって、香りはその大きな扉です。

杉の葉では三角香を、ほかに香草をあわせたスマッジスティックをつくって、
火と植物の出会いから、草木の浄めの精をいただきます。
ちょうど菊の花咲くころ、その香もいただきましょう。

使ってみたい乾燥ハーブがあったらもってきてください。

植物の香の秘密についてもお話できたら、と思っております。


会費 3500円
定員5名様程度
持ち物 お香持ち帰り用の小箱やタッパー(杉葉香は乾かないとくずれます)
剪定バサミ

0 件のコメント:

コメントを投稿