2019年10月19日土曜日

奈月さん、ありがとう!



今日はお腹のももちゃんづれで奈月さんが来てくれました。
ちょうど虹が出ていて(みんなの後ろの空に!)、
エンジェルトランペットの前で記念写真を。
(虹などは敬子さん、記念写真は森さん撮影)

思い出すと、泣いちゃうくらいに、長い間いっしょにお庭にいてくれました。
りさき、めい、ののかの育っていく様子を見せてくれて、
そのお母さんとしての仕草を見せてくれて、
ひとりのとびきりすてきな女性の姿を見せてくれて。

どんなときでもさりげなく最後まで心遣いをしてくださっていました。
娘たちがわいわいしていても、それはそれとして、ご自分の芯をお持ちで、
周りへの配慮もゆきとどいて、それでいて自然で、学ぶことが多かったのです。

お庭は確実に奈月さんたちの息吹を吸って育ちました。

これまで、ほんとうにほんとうにありがとうございました。
きっときっと、桃太郎も連れて来てね!
そうだ、桃の木を植えましょう。
先日の台風後片付けのとき、しなだれたこの枝を伐ろうか迷ったけど、伐らなくてよかったですね

0 件のコメント:

コメントを投稿