2019年10月8日火曜日

紙漉き師田村正さん展覧会 と さやかさんからのおたより

まずは明日9日水曜日にお庭仕事ですね。三時ごろから。

そして、巡る庭でも何度か紙漉き指導をしていただいている田村正師匠の展覧会のお知らせです。

さきほど郵便ポストに入っていて「30年紙漉きをして始めての冠展覧会開催」とありました。
下北沢です。
開催時間を見て、え? と目を疑いましたが、バーなのでなるほど。
18:00〜2:00なのです。

10/16日〜31日。バーラストチャンス 下北沢です→

19日のお香づくりのあとご一緒できたら、ぜひ。ちょうど師匠のいらっしゃる日です。
すばらしい方です。
楮の苗をくださいました。

+++
写真がなくてさみしいと思っていたら、兵庫のさやかさんからの藍のお便り。


お庭で染めた藍の糸、くるりとラッピングのペーパーを束ねるのに使ったりしていま
す。
お庭の濃い藍の色と、自宅で染めた、淡い生葉の藍の色。
どちらも綺麗です。

かばんは、そうくんが、図書の日の本を入れるのに使ったりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿