2021年5月16日日曜日

庭からの贈りもの Gift from the Garden 予定より一週間前倒しの6・6日に

 


前回の母の日の会は中止となりましたが、父の日に向けて行えることになりました。

「庭からの贈りもの Gift from the Garden」こちら日程変更になります。梅の熟し度が早まっているので。

仕込んだ梅ジュースで一週間後に乾杯! お酒を入れたい方はそれぞれに〜

このgift from the gardenはシリーズ企画です。次回は敬老の日に。

この会は、世間の記念日に合わせていますが、別にその名目にこだわるだけでなく、お世話になった、育ててもらった方へ贈るという意味です。人だけでなく、まさに育んでもらっている自然などへ。

タイトルは、「海からの贈りもの Gift from the Sea」が念頭にありました。これは、私が折に触れて読み返す愛読書。

海から受け取ったものを海に返す。と前書きにあって、私たちは「庭から受け取ったものを庭に返す」。庭とは人と自然が関わるところの一つの象徴。

I return my gift from the sea.  by Ann M Lindbergh

次回の庭仕事は水曜日の2時ごろから。梅雨入りするのかな??

翌日木曜は表参道でパーマカルチャーランチなり。あたしは、屁糞葛を使います!


0 件のコメント:

コメントを投稿