2019年8月25日日曜日

棉の花しべ開く の候に

お仕事のしめきりに追われていたけいきさんが久しぶりにきて、
残暑見舞いのような写真をとってくださいました。

けいきさんのメッセージ
「3週間ぶりのお庭で
おかわりないみなさんの笑顔と
健やかな植物たちに会えて
エナジーを充填です」
棉の花が咲いています。梅雨が長くて寒かったので、今年は遅いです。

そして、後ろ姿で登場のお方は、帯をみせてくれています。
木綿(綿しべがコットンになる)の布を豆乳で下染めしてから、藍の生葉染め。

あれ、どこの森? と思いきや、巡る庭でした!
サンダルの鼻緒とおそろいカラーですね。
お祭り、楽しかったかな。
人生4回目の夏はどうだったかな。

わたしたちも人生○◎回目の秋が、やってきますね。
セミたちには一度きりの地上の季節。たまたまでてくるときが、寒かったり、大雨だったり、あっつかったり。。。運命のままに鳴いています。
渋谷でもつくつくほうしの鳴き出しました。

次回の公開庭仕事は9/2日か4日の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿