2019年8月14日水曜日

雨の晴れ間、四時ごろからお庭仕事しました

人の少ないお盆の東京です。
そして、え、晴れたの? ッて感じですが、
お庭にいけそうでうれしいです。

キッズにそなえてエントランスの花壇まわりのととのえや
小豆に支柱をととのえたりする予定です。

++++
なんと同じ世田谷区でも堀サンの地域では、わたしたちがお庭仕事をしているときに土砂降りだったそうです。

それにしても、この蒸し暑い中、みんな好きだなあ。。。よくいっしょに庭仕事してくださるなあ、と驚きます。
蚊も多いのに。

でも、土の上で汗をかきながら、緑とたわむれるのは、快感でもありますね。

なにかに迷っている人、なにか滞っているって感じている人も ぜひお庭にどうぞ。
とくにこの、むしむしの夏がおすすめです。
めんどくさい考えはなくなって、肉体だけになりますよ。
蒸し暑い夏は、「自然っていいよねえ」、を越えるのです。

キッズの土曜日は気温上昇の予報。
工夫して、夏休みを楽しみましょう。

++
次回の庭仕事は
20日火曜日、21日水曜日のいずれかにするかもしれませんが、
24日の土曜日は確実です。




0 件のコメント:

コメントを投稿