2019年8月3日土曜日

伝統的七夕の夜はキャンドルで。還元藍染めは延期します

今月は旧暦と新暦の日付がちょうどひと月違い。
慰労会の日、8/7日水曜日は旧暦七/七日七夕です。
星空のために電気を消して、キャンドルの光でちょっとゆっくりしましょう。

おうちにあまっているキャンドルがあったらもってきてくださいね。

4時ごろから庭仕事をして、
6時から夕食にします。
となりのカフェで4時すぎにお弁当を頼みますので、それ以外を召し上がりたい方や飛び入りの方はお持ちになるか、各自お弁当を頼んでください。

お庭の葉っぱをたっぷり添えて食べましょう。


還元藍染めは、都合により、9月か10月に延期になりました。

8月3日の三日月。
まだ日暮れもおそいけど、三日月が見える季節になってきたということは、秋が近いのですね。
けいこさんたちがお庭仕事の帰り際に見た季節。


長い長い梅雨があけて、がらりとかわった夜空の星。
思考がクリアになるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿