2020年12月7日月曜日

冬至に向かうクリスマスリースとスダチママレード

 春を、夏を、秋を、この2020を育ってきた常緑の枝をいただきます。

センダンの実とずいぶんとおつきあいした一年でした。

フェンスに絡まったヘクソカズラもためておきました。

小さなブーケを作って。

皆さん、続いていく日常を願ってリースにされました。



月桂樹とランタナの実とセンダンの出会い。

娘さんとご参加特集です





これらのリースはママレードの香りの中でくるくると。

今回は、里山からもスダチを運びました。

イネを栽培したという小二トリオは準備万端!



毎年、リース作りに夢中になって、焦がし気味なので、今年はママレード攪拌リレーを徹底しました! スダチに、かりんと生姜入り、ベイリーフなども香ります。

ご参加のみなさま、くるりと一年を締めくくり、新たな日常へ歩まれますように。


撮影はさえこさんと野田さん



9日水曜日は1時過ぎからお庭仕事をします。
夏の大草刈りの慰労会ランチをで
12時から鉄板カフェで食べていますので、
もしランチも一緒に、という方はぜひお越しくださいね。楽しくお庭談義をしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿