2020年12月10日木曜日

棉から綿へ、そして糸へ 〜種からつながるぬくもりの世界に旅に出よう〜 2021年1月31日と2月21日開催

来年は、世田谷巡る庭で育ったコットンと、見城佐知子さんの和コットンとで、
小さな「愛でるタオル」(さちさん命名)を編むところまでやろう! とあいなりました。

・1/31(日)と
・2/21(日)


一ヶ月間があるのは、その間に糸づくりのお家手仕事をしていただくからですが、
一回だけのご参加もできるように思案中です。

なんと、スピンドルから製作するのよ。もちろん綿繰りもします。



こちらは私がかつて初めて紡いだ糸とここの糸を合わせて編んだもの。


去年まで千葉から五十嵐ひろこさんにお越しいただいていましたが、
ご縁があって、世田谷区在住の見城さんにお願いできることになりました。
今回もお子さんのご参加も大歓迎です。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿