2020年12月24日木曜日

2021年庭仕事初めは、1/6日水曜日を予定しています。

 昨日は、庭仕事おさめでした。


すどう農園さんからいただいた春菊の種子、食べるのも、春のお花も楽しみ
ハマユウの根元の世界、さえこさんの目ですね。
 
春菊の移植をして、ゴツコラを里子にいただいて、多くの方が来てくださったので、予定していなかったネズミモチ(女貞子)を間引き選定して、実を持って帰ってもらえました。

落ち葉カキをして、枝垂れ梅にかかった美しいヘクソカズラをとったり。

仕事の後はちょうど事務局の忘年会にも参加させてもらえました。

ファブラボの方の手作りのご馳走と、お庭のルッコラ。

鉄板カフェで焼肉風にしていただいた生芋こんにゃく。

嬉しい締めくくりでした。

水仙の咲き始めの香り

冬の光と影




日曜日にもう一度お庭にお礼をして、来年の庭仕事初めは、1/6日の午後から。
12、13日には、庭師の幹夫さんの本気の庭仕事。
私たちは私たちなりの本気で、邪魔にならないように振舞いましょう。
2021年、巡る庭がいっそう輝きますように。


0 件のコメント:

コメントを投稿