2020年12月12日土曜日

12/12 冬至のリースづくり

色々あった一年なので、
多くの方とリースを共にしたくて、日曜と土曜の2回開催にしました。
休日とはいえ、どちらかしか出られない方がいらっしゃいますし、
この一年を共にした草木たちを2020年の冬至に捧げたくて。

やれてよかったですね。みなさんそれぞれの思いをくるりとされました。
なんどもいらしている方も、初めての方も。
今年をしめくくり、新たな年を迎えるために。





今回は床にまあるくならべてみました。オーバルになったね。 
今年はいっぱい遊んだね。Mちゃんの好奇心くるくるのお目々がみる夢が、美しい未来につながりますように。ペンダントのアイディアには驚いたわ!

残った枝や実を束ねて、大きなスワッグを事務局へ。

今日の写真を撮ってくれたまいちゃんのビフォー、アフター
こんな風にあ

今日は午前中にかぞくのアトリエでの親子教室があったので、
午後2時からの開催としましたが、
案外お昼後ゆったりできていいのかもしれませんね。
暗くなるので後片付けがちょっと大変ですが、おかげでIIDのイルミネーションが見られました。うーむ、どこにもいかなくても十分じゃん!
写真ありませんが、16日水曜日午後1時からのお庭仕事の後に包まれましょう。

ささやかなたいせつさに気づいた一年だったのかもしれません。
足元、この頭の上の空、この手に触れるもの、この香り。
地球上でみんな感じられるはずのことを、感じられることの幸せ。

ありがとう。
May Your Days be Merry and Bright.


0 件のコメント:

コメントを投稿