2020年12月17日木曜日

次回も水曜日1時過ぎからお庭仕事と来年の庭師さんによる剪定予定

寒波がやってきて、お庭もこの冬一番の寒さでした。

お日様が照ればあったかいのですが、曇りがちだったので、ちょっと寒かったですね。

落ち葉かきで体を動かさせばあったかくなるけど、留まった作業では寒くなる。

その日の気候に合わせた体の使い方で、お庭仕事できるといいですね。


モミの木と、スダチと、アイビーリースを、入居者さんお持ち帰り用に、エントランスに置きました。アイビー、剪定したもの、今なら捨てずに持って帰ってもらえるから嬉しいです。

それにしてもどうしてここのアイビーは花が咲かないのか、雄株と雌株があるのか???アイビーもヤツデのような冬の花です。

2021年1月12日火曜、13日水曜(いずれかが雨天の場合は14日木曜)終日に、尊敬する庭師のみきおさんにお越しいただき、高木の剪定などをしていただきます。

素晴らしい身のこなしで、樹木と対話されますので、ご興味のある方は、お庭仕事のサポートにいらしてください。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿