2020年7月3日金曜日

新暦七夕へ 笹の邪気払い スワッグの会

雨にみまわれずに草花をとることができました。
みなさん、なかなか草花摘みがおわらず、ずっと外にいらっしゃいました。
笹をたくさんとったせいもありますが、草となまでたわむれるのはやめられないですね。

夕方はバスが混むので、時間をせきたててすみませんでした。
あっというまにときがたちます。

かよさんの写真です。


エントランスにも笹の枝をおきましたので、願いをかけましょう。
森さんが短冊を用意してくださいました→

大きな風に吹かれても、しなやかにゆれてもどる竹のように、
優雅にもたくましく育つ人になりますように。

+++
7月の庭仕事は8日水曜日、3時すぎから(うんと暑かったら4時)、あるいは空模様で午前中。

かよさんの一年前と今年のもの。こんな一年のときのながれ。





0 件のコメント:

コメントを投稿