2020年6月30日火曜日

今年の最後の梅仕事は

土曜日の、笹の会の前後、雨があがっていたら、庭仕事します。

一週間で草木の勢いがすごい。
夏至期間って、こんなですね。
わたしの成長は??
++++

先日、夏至の日に分けてもらった巡る庭の梅を追熟させて(というか、どうしようか迷って)、そろそろってことで、蜂蜜づけにしました。
かわいい色なので写真を撮ろうとしたら、視線を感じました。
ご近所の猫くん。

見えますか?

ハーブを入れるかどうか、加熱するかどうか、迷い中。
赤ジソで真っ赤に染めたい気分もあり。

+++
今日はやっとこヤローも移植しました。
うちでしばらく育てていましたが、ここのほうがよく育ちそうだし、秋には「ヤローをやろー」とハーブセラピストの方がいってくれたので。
またしてもダジャレですが、本気です。
Botanical healingの学びの会を準備中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿