2020年6月15日月曜日

夏至に向かう草花の会 無事に開催終了しました

夏至に向かう日々ですね。
去年は梅雨に雨が少なかったので、暑くはあったけどこんなに蒸しませんでしたね。
日本の梅雨ッてこれかあ、とあごを出しそうになるけど、
草花たちは元気。

雨にうたれながらも、草木と出会ったらわたしたちもみずみずしくなったよう。
それほど暑くなったのは救いでしたね。

自粛明け、はじめての公開催の草花の恵みでした。
雨でよかった、っていう声も。
ほんといきいき。
ハーブが香り、あじさいはしっとり。梅もとれましたね。

かよさんの写真。



今回の草花の会は、気軽に草花を束ねる会でしたが、今週末どんぴしゃ夏至の日の会では、レクチャーもして、梅雨の草木との関係を深めていきます。
奇跡の黄熟梅、枝についたまま、もってくれるかしら。高温がつづくのが気になりますね。
++
今週は水曜日四時からお庭仕事予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿