2020年7月14日火曜日

次回は7/22日大暑の庭仕事の予定です。時間は夕方かしら

7/15日午後から強い雨の予報が出ているので、午前中にします。

今日はアロマの鷺島さんとアプローチのアップルミントはだいぶとりましたが、
まだまだあるので、アップルミント欲しい方はいらしてくださいね。
鷺島さんはこれまでイタリアからのアップルミントを購入されていたそうですが、コロナのことで輸入が止まっているとのこと。
良質のアップルミントに喜んでくださいました。

ニラも、ここのところの低温で良質です。

農作物の生育が懸念されますが、そばにあるもので、生きるものを活かしていきたいと思います。
+++

こちらは先日、表参道の屋上でのニラをニラだれにした様子。
想像をこえる美味しさでした!
みじん切りして、青梅醤油と甘味とお酒と塩で味をととのえて、シソ生姜とすりゴマを入れました。
ごま油も入れてもいいですね。

木曜日には表参道のランチで出します。
ご都合あいましたらこちら→もいらしてください。
そうめんでなくて、お米になるかもしれません。

小雨ちらつく庭仕事、みなさまよく動かれました。
こんな時間をすごせることがありがたいです。ここはまだほどほどの雨つづきですから。。。
雨の合間をぬっていたらお昼にかかってしまったので、カフェの米粉シフォンに、アップルミントを添えていただきました。かわいくおいしくつくってあって、みんなで一息つけました。
カフェの方にもハーブなどの使いやすい庭にしていきましょう!

◎コメントくださった平岡花さま
お返事せずに失礼しました。いつでもお気軽にお庭に遊びにいらしてください。
また、直近のワークショップは8/5日水曜日の藍染めと藍のブーケづくりになりますので、ご都合あえば、ご参加くださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿