2019年9月19日木曜日

杉葉のお香と菊花をそえた香束


10/19日土曜日 杉葉香と菊花をそえた香束(かおりたば)
13:30〜15:30
世田谷ものづくり学校 108教室

杉の葉では三角香を、ほかに香草をあわせたスマッジスティックをつくって、
火と植物の出会いから、草木の浄めの精をいただきます。
ちょうど菊の花咲くころ、その香もいただきましょう。

使ってみたい乾燥ハーブがあったらもってきてください。

植物の香の秘密についてもお話できたら、と思っております。


杉葉香の作り方は「草木と手仕事」、「魔女入門 暮らしを楽しくする七十二候の手仕事」にご紹介しています。お持ちの方はご覧下さいね。

会費 3500円
定員5名様程度
持ち物 お香持ち帰り用の小箱やタッパー(杉葉香は乾かないとくずれます)
剪定バサミ






0 件のコメント:

コメントを投稿