2019年9月15日日曜日

藍に染まって、夏仕舞い

事務局のノダちゃんが一眼レフ練習にとってくださった風景。
すべりこみセーフで夏の藍染めができた、夏日の秋。
なつかしい方もいらして、いい一日でしたね。

ああ、この色になんでこんなにひかれるのでしょう。
空、海、藍。。。不思議です。



今週水曜日の夕方庭仕事予定です。
表参道での東京パーマカルチャーランチ後に、庭仕事に向かう予定です。
おついでのあるかた表参道でも会えたら、うれしゅうございます。
街の緑に育まれていきましょう。

さやかさんからも写真いただきました。
二年前に叩き染めをしたバッグに重ねた藍の色。
糸はお花を束ねるのかしら。
この日は、はるばる東京に来るさやかさんと藍を染めたくて決めた日程でした。
雨天の準備もしていましたが、晴れてよかった。


三兄弟みたいね。たくましくやさしくあれ!

ひろこさんは、持ち帰った液でさらに染めたり、
先月の藍の茎が育ってこんなことをしたり、とお便りくださいました。
リスがかわいすぎ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿