2019年9月7日土曜日

満ちゆく月へ

台風にどきどきしつつ、飛び出た子たちを剪定して、みなさまを待ちました。


お花屋さん(わたしの小さいころの夢のひとつがお花屋さんになることだったのよ)みたいでしょ。

お昼ごろに大雨で、草花を用意してよかったと胸をなでおろしたけど、
けっきょく雨はあがって、みなさんも摘まれました。

台風予報におそれおののき、みなさんに早く帰っていただくために、できたお飾りは簡単に並べました。



みんなのお団子、かわいかったねえ。
はじめてお団子つくったって子たちもいました。

台風がすぎて、金曜日には真ん丸お月さまに会えますように。

みなさんがアクションしているところの写真がないので、
お持ちの方、さしつかえなければ石田まで送ってください。

小豆のさやができてきました。みえるかな。





9/15日の上田さやかさんによる「巡る庭の季節を束ねるスワッグ」は、かよさんがお庭の藍をつかったマフィンをつくってくださいます。
試作をいただきました。米粉と藍の、マイラブマフィンです。
ぜひご参加くださいね。

次回の庭仕事は金曜日の3時過ぎから予定しています。

追記
お月さまや太陽、星のことをもっと知りたい方は9/22日の西荻窪の会にお出かけください。
10時から講座をします。
天体の影響をうけて植物も動物も生きています。

0 件のコメント:

コメントを投稿