2019年3月8日金曜日

お花のブーケとおかずのブーケ

10日ぶりくらいにあった小さなお友達は、とっても奥行きのあるお話ができるようになっていました。わたしはきのう尊敬する友人から「紀佳さん、かわったね」って、ギフトのようにいわれたんだけど、わたしもいっしょに育っているかしら、と小さなお友達の後ろ姿のまぶしさをみたのでした。

今日の写真はSさん。

ミモザがちらほら咲いてきました。

4/2日のミドリノ草花の恵みの会、正式告知ができました→
季節ごとに、気楽に、そしてていねいに、草花とむきあう日を設けて行きたいなと思っています。今回は平日ですが、週末にも行えたらいいですね。


今日のお土産。クリスマスローズは食べられませんが、フキノトウとニラは晩ご飯に。
ローズマリーの魔法使いのお話をよんで、こんなブーケができました。
その子はじぶんの名前のお花の下で花びらをひろって、みんなにくれました。

子ども時代は、この春のようにまぶしくて短いけど、これから先の季節の中で育っていく元のモト。大人になっても、ずっとわたしたちの中にあるね。

来週は12日か13日の火曜日か水曜日を予定しています。時間のご希望などありましたらお知らせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿