2019年3月17日日曜日

4/2日火曜日 草花の恵み 春の会

京都は思ったほどは寒くありませんでした。
東京はずっと寒かったのですね、明日もまだ寒いみたいですが、春が足踏みしてくれているな、とちょっとうれしい。香りミモザも間に合いますね。

◎18日月曜午後から庭仕事をします。1時半ごろから。
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

さて、4/2日の草花の恵みの会のお知らせです。
トップに使った写真はかなりお気に入りの風景です。
ハルジオン、大好きで、とくに蕾のはなびらがくしゃくしゃとひらきかけているところがたまりません。どこでとったかわかるかしら。



4/2日火曜日午後一時からです。
正式告知はこちらから→


予感だった春の気配が、もうすっかり姿となって、つぎつぎとやってくる。

梅雨と夏至のころまではノンストップで、めくるめく春から初夏。

時間よとまれ、といいたくなるけど、でもとまらない。
とまらないけど、ほんのひととき、ゆっくりと春をすごします。
IID 世田谷ものづくり学校の「巡る庭」をゆらゆらと散策して、草摘み花摘みをしませんか。

子どもの時代ってこん予感だった春の気配が、もうすっかり姿となって、つぎつぎとやってくる。

梅雨と夏至のころまではノンストップで、めくるめく春から初夏。

時間よとまれ、といいたくなるけど、でもとまらない。
とまらないけど、ほんのひととき、ゆっくりと春をすごします。
IID 世田谷ものづくり学校の「巡る庭」をゆらゆらと散策して、草摘み花摘みをしませんか。

子どもの時代ってこんなだったかなと、思いを季節に重ねて、花を、生けて、束ねたり。
まだまだ小さな姿の春草は見分けがつきやすいので、名前を覚えるのにもいい時期です。なだったかなと、思いを季節に重ねて、花を、生けて、束ねたり。

まだまだ小さな姿の春草は見分けがつきやすいので、名前を覚えるのにもいい時期です。

0 件のコメント:

コメントを投稿