2019年1月29日火曜日

ビワのお匙の日の風

hasuikeの石本知実さん、石本丈尚さん、ありがとうございました。
わたしもさっそく、スープをすくって飲んだのです。
残した皮のところがぬるぬるして、生きているスプーンだなって。

ご参加のみなさんもそれぞれに使っているのかしら。
充実した一日でしたね。
棟方志功さんの気持ちになった方もいましたね。わかるわかる。

ともちゃんからの写真レポートです。


うつぶせのスプーン
あおむけのスプーン




次回は桜、それも赤みをおびた桜の枝が使えたらと思っています。
(前は大島桜系の白っぽい枝でしたので)
椿にしたいなあとも思っていたのですが、木が固いので、桜の方がよさそうです。
椿ならキーホルダーがいいかもしれませんね。
丈尚さんいわく「木彫るだー」

※来週の庭仕事は日曜日の梅の会の前後にします。


0 件のコメント:

コメントを投稿