2022年3月12日土曜日

4/2日土曜 はいいろオオカミ+花屋西別府商店「春爛漫の花束草束」 正式告知出ました。

花屋西別府商店の西別府久幸氏と草花を束ねて、ブーケにします。

告知はこちらから→

巡る庭を散策しながら、今が旬の草花や枝物に触れて、それぞれの春爛漫のブーケを束ねます。

西別府さんがブーケをつくる手法も教えてくれますが、
自由な創作をお楽しみください。

めくるめく春のひとときをご一緒しましょう。



日時:4/2日11時から13:30ごろまで

参加費: 当日現金精算とさせていただきます。
 6600円(税込み/お茶付き)

持ち物
・お持ち帰りの袋は西別府商店でご用意しますので、特には必要ありません。
・使い慣れている花ばさみをお持ちの方はご用意下さい。会場でも簡易のハサミのご用意あります。
・汚れても良い服装でお越し下さい。

近日中に正式告知がありますが、石田のアドレスをご存知の方は直接お申し込み受け付けます。

次回のお庭仕事は16日水曜日、午前11時から14:00頃までやっています。途中ランチ休憩しましょう。
今日も温かくなり、1日お水をあげないだけで、カラカラでした。
なるべく水やりはしなくてもすむような植栽にしていますが、このような季節の変わり目や、植え替えたものたち芽出しをしたばかりの子たちはお水が必要です。
チームミドリノの皆さん、月曜から火曜日、お水やりに行ける方はお願いいたしますね〜
(今日は一枝ミモザが開きました)

それにしても、、、震災から11年、世界情勢も非常に厳しい中、ひねれば出るお水を自由に使えるなんて、、、。この偶然の幸福にはひたすら胸をなでおろすしかありません。当たり前と思っていることを、別の視点から見れるというのも恵まれていますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿