2020年11月6日金曜日

カフェYATSUDE 20分だけの窓際喫茶:11/11日水曜は11時からお庭仕事

この前の水曜日は、布の吉田さんが引っ越されたあとのお部屋の前の植栽部分を整えました。

吉田さんは「ええやん、このほうが」とおっしゃって、草木の生い茂るのを楽しまれていたので、生えたい放題でした。その茂みの間から、鳩や雀にパンくずをあげてらして。。。

実は吉田さんは、草暦をつくっている矢谷さんと古いお知り合いだったりして、いなくなって寂しい気持ちでもあって、だからなおのこと、この日の窓辺のお手入れは気合も入りました。

そしてどんな風に窓から見えるかな、と何度か部屋に入れてもらって、片付いた後は、そこでお茶をさせてもらいました。

どんな方が入るのかしら。

つかの間の喫茶室。ヤツデがたくさん見えるから、カフェヤツデ?

こちらから見る風景。

和コットンのサチさんからいただいたチョコクッキーをいただきながらの、不思議な時空。 






結局今日も日暮れまでお庭にいて、最後はさえこさんがウスバカゲロウと遭遇。
さえこさんのインスタの言葉もどうぞ。

●次回も水曜日にお庭仕事します。11時からの予定です。

◯クリスマス、冬至のリースの会、お申し込みはじまりました。










0 件のコメント:

コメントを投稿