2018年10月20日土曜日

オリーブと菊の会

秋らしい半日のお庭巡りとスワッグづくり。



一期一会の仕草。

この日は、夜になって火星とお月さまのランデブーにもあえました。

わたしは、明日の十三夜も見込んで(?)、すすきをいれたんですよ。

写真はさやかさんより。
さやかさんのブログでの感想はこちらから→


++
庭仕事では、たれさがって道に出ていたトゲのあるピラカンサを剪定しました。
ピラカンサはこれから実が美しいのですが、トゲがあるので、剪定は一苦労ですね。SECOMなどのない時代にはこのトゲが防犯にもなったのだと、よくわかりますが。。。
こまめにお手入れしていくのがいちばんです。

これからは蚊もいなくなって、ひなたぼっこ休憩になるので、そのあたりの草刈りもしました。

あんちゃんたちは、春を待つチューリップの球根植え。鈴のような声で歌いながら、球根のネットを手袋にしたりして、くるくるとお仕事してくれましたね。
カラフルになるように、色をまぜたようですよ

火曜日の秋のお庭仕事、ご都合のつく方ぜひご一緒しましょう。
2時から日暮れ近くまでおります。お好きな時間にどうぞ。

追記
植物と暮らすおうち時間、で石田の植物に対するこれまでのできごとをインタビューしていただきました。
こちらお時間ございましたら見てくださいね。→

0 件のコメント:

コメントを投稿