2018年10月31日水曜日

季節によりそう手仕事 花梨やビワ

季節によりそう手仕事、
「寄り添う」ってよくいわれるけど、どういうことかなあと思います。

相手の気持ちや、相手の様子をうかがいながら、いっしょにいるってことかしら。

今年は花梨の成熟が早くて、二転三転したような花梨仕事ですが、
11/17日土曜日は、ビワの葉仕事をしようと思っています。
できれば伊奈さんといっしょにビワの葉石けんをつくりたいのですが、
ご予定がまだわかりません。

石けんがつくれなかったら、ビワの葉染めやエキスづくりのかたわら、縫い物をしようかなと思っています。

草花の恵みの会、こんなふうに直前に、人の決めた日程ではいかないんだわ。

なので、直前になりますが、ともにヨリソエル方は、ご一緒しましょう。

花梨仕事の公式詳細はこちら→


0 件のコメント:

コメントを投稿