2018年10月23日火曜日

10/30日火曜日午後2時より夕暮れまで庭仕事


+++
◎来週の庭仕事は10/30日火曜日午後2時より夕暮れまで。

今日はたくさんの方と落ち葉掻きをして、フキがお土産でした。
東京在住のベルギーの方がいらして、「スコップ」といったら、オランダ語だ!といってにこにこ。
そしたらそれは西日本のほうでよく使われる言葉でないか、という話になりましたが、どうでしょうか。
全員西日本出身だったので、みんなスコップ派だったけど、真相は?
東京在住のベルギーの方が喜んだところをみると、東京の人はシャベルっていうのかな?
よくしゃべるのは関西人だが。。。。

では来週に!!
PS。明日12:30より、246コミューンのみどり荘のランチを、このお庭に関わっている人たちと出します。どんぐりご飯のキーマカレーで、雑草のつけあわせなどです。
お近くにいらしたらぜひよって下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿