2017年7月8日土曜日

7/15日土曜日も朝から夕方まで庭仕事してます

草木土にまみれてた夏至過ぎの一日。
梅雨があけたような晴天の中、スズメがせっせとエサをはこぶ。
その声をききながら。

今回は大きな木の剪定をお願いしたので、伐った木を小さくして運ぶためにチェーンソーの音がときどき響いたけど、
ほかはいちものにように静かにたちまわる南さんの手さばき。

木登り姿に、2才4才6才boysたちは笑顔。
枝を運ぶのを嬉々として、ときに奪い合うほど! やってくれました。


サツマイモの苗の追加植えもしましたね。

ありがとうございました。

画像はまりさんとさやかさん。

+++++

来週、7/15日も出入り自由ですので、始めての方もぜひいらしてくださいね。

今日はミョウガとジャガイモもとれました。


-------

今夜も月が梢に登ります。
短い夜も次第に長くなり、月も高くなっていってます。

夏に開く心と体を、草木たちとともに体験。

+++

巡る庭の梅をもってかえられたななさんが、この梅のこと、草木のことを書いてくださいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿