2014年8月5日火曜日

夏のブランチは葛きり


月遅れの七夕の会でみなさんといっしょにつくる、笹の葉で色付けた葛きりを今朝、つくりました。少しゆるくなるようなので、水の量を調整したほうがいいかも。
笹はさらさら成分が入っているのかしら??

庭のキュウリの雌花を星にみたてようと、きゅうりのお尻から花をとろうとしたら、まだ小さいせいか、お母さんと離れたくない、って感じで簡単にはとれないので、茜科のペンタスの花にしてみました。
思いがけず、彦星と織り姫みたいになりました。
今画像をみながら、笹の葉に花をふたついれたら、どうかなと思いましたが、ちょ っとやりすぎかな。

当日添える花などはみなさんで選んでくださいね。


これはゴールデンズッキーニの大きな雄花です

葛切りづくりはクレープづくりにも似ているのですが、100度までの温度なので、それほど部屋の中に熱がこもらず、乾いた夏にはもってこい。ところてんもそうですね。

夏のぜいたいなブランチは葛きりで、きまりです!

七夕の会、お子様料金の設定がぬけていました。
5歳以上、中学生以下は2500円といたします。

++++
この風で、簡易ターフが倒れていないか、今日はお水やりと補強に夕方6時ごろにいきます。暗がりの水やりです。
ちょうど島田麻衣さんのヨガ教室の前の時間です。ちなみにヨガの初回体験は無料となっています。とても美しいスペースで、ゆったりとできますので、ご興味のある方はどうぞ。
8/17日には新井くるみさんの親子ヨガもありますのでチェックしてみてね。

0 件のコメント:

コメントを投稿