2019年12月16日月曜日

お正月飾り

冬至のリースの会の報告はまた後日にするとして、冬至のお飾り第二弾のお知らせです。
お正月飾りですね。

すすきのしめ縄や、竹をきって小さな門松など、つくりましょう。





◎25日水曜日、13時ごろから

この日は11時からお庭仕事をして
しめ縄用のススキを水につけたり、芋掘りをします。
お昼をはさんで、13時ごろからはじめたいと思います。
(先日、14時ごろから、と書きましたが、ゆったりお茶やおやつなどもいただくために時間をくりあげました。お芋もふかせるといいですね)


ご参加希望の方は石田までご連絡ください。
lamuda@ya2.so-net.ne.jp

和紙や麻ひも、水引などがおうちにあったらもってきてくださいね。

去年の様子はこちらです→

0 件のコメント:

コメントを投稿