2017年10月4日水曜日

月へのすすきをみなさまへ!

今日はちょうど旧暦の十五夜だったので、
ススキを刈って、エントランスにバケツ二つに入れて、
「ご自由にお持ちください」としました。
案内は受付の方が描いてくださって、
持ち帰り用の新聞紙は事務局のイナサンが用意してくださいました。

写真とれなかったので、ことばだけ。

つぼみのセイタカアワダチソウもいれましたが、もっていってくれたかしら?
秦野のおばあさんたちはススキとセイタカアワダチソウとワレモコウやケイトウをいけます。

わたしは、帰りに近所のパン屋さんルヴァンにススキをとどけました。
このパン屋さんのカフェルシャレで、石田が10/13日に小さな野草の会をします。
なんとドングリ(マテバシイ)を入れた古代小麦のパンも出ますよ〜
こちらに少し予告しています


次の庭仕事は、10/11日の予定です。水曜日ですね。
時間はまた相談しましょう。

さやかさん宅。障子があるんですねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿