2017年10月29日日曜日

10/30日 午後二時半ごろから種蒔きします

蒔き時は逃さぬように。です。

グリンピースと菜っ葉の種蒔きする予定です。

2時半ごろから、明るいうちに帰れる時間まで。

++
お庭仕事ご一緒した方とは、季節ごとの収穫物をわけあうのですが、
前回からはカリンもラインナップ!
今は落ちたものを伊奈さんがとっておいてくれてます。
いい香で、もうすこし熟すまでは、玄関などにおくといいですよ。
わたしは、今はリンゴのかわりに、柿の熟しを促すために、袋にいっしょにいれてます。

写真はまりさんがとってくれたもの。
ぶらりと寄ってくださったのです。
かりんがかわりに会ってくれたけど、
わたしたちも、まりさんに会いたいねえ、って話しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿