2015年7月22日水曜日

ポップコーンも爆発期


先週の土曜日からわずか三日で、夏の庭の様子はさまがわり。
ヒゲがでてきたね、っていってたポップコーンは、たくさん実がついていました。
二歳になったばかりの女の子は、二週間ぶりに会ったのですが、
一段とお話するようになっていて、まさに二歳児の爆発期。



これは雄花

茶棉も育ってきましたが、自家採取の種子からなので、はたして茶色になるか。

茶棉の花(のはず)

デラウエア


飛行機雲? と思ったのですが、ふつうの飛行機雲と違うのです、彗星かしら?

金曜か、土曜の夕方に、お庭仕事をする予定にしています。

8/1日のスケッチの会→、ぜひご参加くださいね。
植物についての学びの半日です。
暑いので、桑の葉スムージーをつくろうかな、と思っています。
凍らせないので、桑の葉セーキかな。定義がよくわかりませんけど、バナナやヨーグルトとあわせると、葉っぱを濾さなくても飲めるのです。
桑の葉がたくさんあるからなのですが、ほかにアクの少ないヒルガオの葉や、湯通ししたドクダミを入れたりもできますね。いろいろやってみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿