2015年6月24日水曜日

平日の庭仕事、晴れたら木曜にも

25日木曜日の4時ごろから庭仕事をします。


コーンもよく育って、いんげんもささげも、トゥルシーも!
目が離せませんね。
赤紫蘇も移植しました。
ヤマモモの実がぽところ、と落ちるので、剪定しましょう。

夏至を過ぎて、これから日が短くなるのだと思うと、なんだかさびしい。。。

ここのところ、五月晴れがちらほら。
もちろん旧暦での五月晴れの意味です。
今の五月とはぜんぜん違う、さつきばれ、ですね。

言葉も習俗もかわっていきますが、本質を感じていきたいです。

四年ほどまえに紙漉のワークショップをしてくださった、紙漉き伝導師の田村師匠からあじさいの写真が送られてきました。
しっとりとした、京都西山善峯寺紫陽花。


0 件のコメント:

コメントを投稿