2015年5月29日金曜日

三宿蚤の市 めぐる庭オープンスクール



6/14日日曜日に、三宿蚤の市にて
「めぐる庭オープンスクール 」を開校します。
サブタイトルは
「季節の草木を描いて束ねてお茶にして。」

11時から4時ごろまでやっています。

<内容>
私たち学校園は、IIDの庭を舞台に様々な活動をおこなっています。
IIDの庭は廃校となった校庭をリノベーションし、いわばリサイクリング・アップサイクリングしている庭。
今回は私たちの活動やこの庭に育つ植物を知って頂く、「巡る庭を知る会」を開催します。

塚田が摘んできた花を、ミニブーケにしたり、
石田が加工した植物を食べたり飲んだり、

ヤサキといっしょにスケッチしたり.........

植物と人のかかわりを実感する会です。

部屋には植物関係の本を置いて、当日の植物を調べることもできます。


ゆくゆくはIID植物図鑑をつくりたいと思っています。
そのはじまりになるような、実験的オープンスクールです。


<部屋>
IIDの庭
108(カフェ隣)

<参加費>
各500円程度


予約はとくに必要ありません、当日ふらりとお立ちよりください。

塚田有一 ガーデンデザイナー
石田紀佳 フリーランスキュレーター
ヤサキサトミ イラストレータ

++++++
新刊本、「草木と手仕事」もあわせてご紹介いたします、たくさんの植物が載っていますが、
半分くらいはIIDでも育っているんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿