2022年5月24日火曜日

ありがとうございました。またね。

これは初めて冬至の会をした2005年のカード。
このころはワークショップが終わってからご参加くださった方に手作りのカードを送っていたのでした。

今も、いや今はいっそう、こんな気持ちです。


 今日は、思ったよりたくさん物があったけど、みんなのご協力の元、なんとか人間の道具は片付きました。ありがとうございました。

赤ちゃんを連れてきた方にお花を自然に渡す山際さん、

美嘉さんの空っぽのお部屋でのランチ、

かよさんが最後までメダカを救出してくれたり、、、。

今日はたまたま来れなかった人たちの気配。

植物は少しは抜きましたが、エントランスのハーブは残すことにしました。

この入り口の子たちが、今後展開されるこの場の緑を残すきっかけになったらな、と願いを込めて。

ラベンダーの花はもう少し先ですしね。

みんなで集まったベンチたちがこちらに落ち着きました。ののちゃや 


明日からこのベンチの上に竹で日差しよけを作ります。竹もIIDから。

終わりと始まりが重なりつつ、やはり次に行くのですね。

● これから水曜日はののちゃや にいて、ののはらのお手入れなどをしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿