2021年10月11日月曜日

巡る庭の草木染め レモンやスダチの葉で染めて、レモンリーフの蒸留水


117日日曜日 11:00〜14:30ごろ
(定員7名となってい流のは、大人5名+お子様です)


レモンやスダチ、みかんの季節がやってきました。

夏の太陽をうけて葉が繁り、実をふくらませて、冬にむかって色づく柑橘類。


立冬の日、巡る庭の柑橘の葉、レモンとスダチで染めをします。

まさにアシッドカラー、さわやかなまぶしい黄色から、時間や媒染によってほんのりオレンジ色に染まります。


せっかくなので、このさわやかな色が内包する香りを蒸留水でもいただきます。

室内にスプレーすれば、すっとして、気持ちと場所が一変します。

これからの、夜が長くこもりがちな季節にぴったりです。

[参加費] 4,000


0 件のコメント:

コメントを投稿